無理のない自然体で過ぎる時間

開催レポート,直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ語って参ります。

 

 

というわけで

この木曜・金曜・土曜と

怒涛のイベントラッシュでして、

ほっと一息ついている日曜日です。

 

 

そんなこんなでこの3日間の活動について

毎度ながら嬉しい嬉しい感想を頂きましたので

さっそくシェアさせて頂きたいと思います。

 

Icon_f
波動調整®復習&練習会
とにかく楽しかったー
かずちゃん 様
昨日はありがとうございました。
ずっと気になっていたトキハナツのふんどし、ブラ、ヘアバンドを実際手にとってみることができました。
どれも色がきれいで、手触りも良くて悩みましたが、お気に入りを入手でき、大満足です。
波動調整中は初の生クリスタルボールの響きが心地よかったー。
たくさんの方とふれあいが出来、ほんと良かったです。この場を作ってくださり感謝です。
ありがとうございました。
Icon_f
波動調整®復習&練習会
これはガチ

 

沢山の方とセッションするので、終わった後は、充足感、軽く疲労感がありました。
倍音の時、中心に自分が座った時の、自分の存在の確かさ、充足感は半端なかったです。
イメージが妄想に繋がってしまうことも体験出来て良かったです。
また参加したいです。

 

Icon_f
『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~
楽しく学べました
ようこ 様

色々バリエーションを教えていただいて、色々やってみたくなりました。あくまでも「わいてきたら」←ここ大事!

練習している最中、
「受容してねー!」と何度も何度も言ってくれて、言われないとすぐ忘れるので助かりました。
ついつい手技に集中してしまうので、受容以外の波動調整の基本も忘れてないでいられるよう、場数を踏んでいきたいと思いました。
その日帰宅したら爆睡。次の日も爆睡。
何か緩んだのかなー。
今までやってみたくても出来なかったことをやり合いっこして、起こることが起こったのですねー。
あっ、そうそう!顔をやりあいっこしたら参加者のみなさん美人になってしまうというサプライズも♡

まなかなコンビ楽しすぎる!熱量半端ない!全身全霊!
いつもありがとう(o^^o)

Icon_f
『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~
また参加します
こまねずみ 様
待ちに待った番外編③!
波動調整®️の施術時に感じる触れることへの戸惑いや疑問に答えてもらえるとのことで、開催を楽しみにしていました。
教えて頂く手技をお互いにやり合いっこして、様々なバリエーションのアプローチを体験すると共に、その心地良さに夢心地☆
やり合いっこが終わる度に、参加者同士で互いの顔を見ては、「この講座、美人になれるね♪」とテンションが上がりました。
講座を受ける前は、横になっているお相手の方に声をかけるのはリラックスを邪魔するようで気が引けていました。が、今回様々な部位への触れ方を知り、相手の方に声をかけることによって、より安心して施術を受けて頂く事ができるということも深く納得でき、言葉がけによるコミュニケーションも大切にしていこうと思えました。

基本的に、相手への敬意を持って自分の中に起こってくることに拒否抵抗しない状態で在れば、やっていけないことはない・自由で良いということも体感として分かって嬉しかったです。
と同時に身体の知識を深め、日々自身の身体に意識的でありたいと思いました。

この講座もまた何度でも受講したいと思います♪
まーちゃんかなちゃん

 

というわけで

 

セッション会・復習会

 

そして番外編講座の③についての

 

感想でございました。

 

 

まなおは最近思うのですが、

 

波動調整®を学ぶ仲間のみんな

そこで生まれる空気感みたいなものが

以前とは変わってきたような気がします。

 

本当に居心地のよい時間

 

ふじみ野でのイベントにしても

西巣鴨での体験会にしても

目黒での会にしても

 

何とも言葉では説明しづらいのですが、

なんだかとても良い時間が過ぎていきます。

 

在り方で世界が変わる

 

それが波動調整®のキャッチコピーですが、

まさしくそれぞれがそれぞれの自然体だからこそ

ごくごく自然に時間が過ぎていくのかもしれません。

 

かといって閉鎖的な場で

内輪だけで盛り上がっているわけでもないので、

 

いつでもその瞬間瞬間に湧いてくる

コミュニケーションとコラボレーション

 

起こることが起こっていきますので、

気兼ねなく遊びに来てもらいたいのです。

 

そもそも自分が開かれていくこと

外の世界と出逢っていくことが

波動調整®の醍醐味のはず。

 

 

肩肘張って

気合を入れて

無理して頑張る

 

そんな要素は波動調整®には無いですから

 

上手くやり過ごすとか

表面を取り繕うとか

 

テクニックで誤魔化すこともなく

頭の知識で誤魔化すこともなく

 

本当にただ

 

自然体で寛ぐ

 

そうした在り方を通して

自然と削ぎ落しが為される

 

それが波動調整®ですし、

それによる"共振"の"触れ合い"が

波動調整®のセッションだと思います。

 

 

あまり難しく考えずに

あまり神経質にならずに

 

自分で自分に課している様な

そんなルールの枠を超えて

 

自分で思い込んでいるだけの

余計な妄想の世界を抜けて

 

せっかく地球に生まれたわけなので

それぞれが自らの身をもって

リアルに体験してみて頂きたいです。

 

 

黙っていても

時間は過ぎていきますから

 

 

自分にどれだけの時間が残されているか

 

誰にも分かりませんし

 

明日が当たり前のようにやってくるのか

 

誰にも保証できませんし

 

かといって

何一つ焦る必要なんてなく

 

慌てて何かをする必要はなく

 

その"しなければならない"と思う

 

そういうパターンに気づいて

 

自らの自由度・柔軟性・弾力を

取り戻してく取り組みが波動調整®

 

まぁ、正直

 

出逢うべき人と出逢うべき時に出逢う。

 

ただそれだけだと思いますので、

 

アレコレ理由も要りませんので、

気兼ねなく遊びにいらしてください。

 

 

自然体とか何とか言ってますが、

 

単純に

“生きるのが楽になる"

 

それが波動調整®の魅力かと思います。

 

というわけで、

 

今日もそろそろ終わりにしたいと思います。

 

ぜひぜひセッション会など

気軽に遊びに来てくださいね。

 

それでは (^o^)/

開催レポート,直近の気づき

Posted by manao