体験を通して腑に落とすこと

講座受講レポート,直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

とりあえず講座レポートでございます。

 

7月23日の土曜日に開催された

波動調整®講座の1st(ファースト)を

受講させて頂きましたので、その感想と

そこから感じたことを綴って参ります。

 

 

例によって公式サイトの方にも

簡単な開催報告をアップしてるので、

こちらも暇な時にでもご覧くださいませ。

⇒  https://hado-chosei.jp/310-2/

 

 

先週の4th(フォース)のレポートは
もう少しお時間をくださいませ(苦笑)

 

さて、行こう!!

 

というわけで

 

まだ2週間ほど前のことなのですが、

なんだか遠い昔のような気がする

前回の1st(ファースト)でございます。

 

 

さて前回の記事にも書きましたが、

 

その後、

見事に体調を崩して寝込んだわけですが、

 

 

これぞまさに波動調整®

 

身体を流れる生命

宇宙の神秘を信頼して

 

マインドによる

余計な拒否・抵抗をやめて

 

本来向かう流れに沿って

上手に症状を経過させてあげる。

 

こんなところからも

 

宇宙への信頼

 

起こることを許す

 

そんな波動調整®を実践する機会になるわけです。

(ていうか、日常の全てがソレでしかないのですが)

 

1st(ファースト)の講座では

 

私たちの本当の主体は誰なのか?

 

『本質の私』

 

これを明確にするところから始まりますが、

 

少なくとも思考・感情・身体ではないわけですが、

 

それぞれが自分だと思い込んでいると

 

本当の私の意識から離れてしまいます。

 

上記のような

病気というシチュエーションでも

身体を自分だと思い込んでいるならば、

 

1つ1つの症状などに気を取られ

“大変なことになる"とパニックになったり、

 

本来的に身体が求めていないような

知識・情報による対処に追われたり、

 

このように問題解決に走ると

その瞬間味わうべきところから

完全に離れていってしまうのです。

 

 

“起こることを許す"

 

波動調整®は宇宙に対する信頼です。

 

 

何もないシチュエーションでは

それを理解できたつもりでいても

 

しんどい時や大きな外部ショックの時は

それがどこかへ行ってしまいがちですが、

 

たとえ外側の世界がどうであっても

 

いまこの瞬間にどう在るのか?

 

その瞬間と出逢っているのか?

 

どこまでいっても

波動調整®はそれでしかないので、

 

改めて、今回の1stからの1週間は

身をもって体現する良い機会となりました。

 

まぁ、

波動調整®のセッションを受けたり

講座を学び始めたりすると、

 

それまで塞き止められていたものが

単純に動き出すというのはよくある話で

デトックス的なことも起こり得るでしょうから、

 

(特に今回はそんな体験をした人が多そうでしたが)

 

肝心なのは、

そこで問題解決に向かうのではなく、

 

その瞬間と出逢っていくこと。

 

 

波動調整®は

何かを上手くやり過ごすことではなく、

起こってくることと出逢っていくこと。

 

 

何かが起こるごとに

無自覚な反応だけで生きる

 

そうした機械人間のままでは

目の前と出逢うなんて出来ないですからね。

 

1st(ファースト)では

波動調整®が何を目的としているのか

そこの根幹が必ず話されているわけです。

 

2nd ⇒ 3rd ⇒ 4th と、進んでいっても

それは同じことを別角度から観ていくことなので、

 

新しい知識でいっぱいに満たす感覚ではなく、

 

波動調整®の意図しているところ

 

いまの瞬間、どう在るのか

 

そこを外さずにいて欲しいな、って思います。

 

 

波動調整®はいつでもシンプルですからね。

 

あとは兎に角

いっぱいセッションの体験を重ねて

 

出逢うとはどういうことか

 

直接の体験として腑に落としていって頂きたいですね。

 

 

波動調整®は知識や情報ではなく、

身をもって体験していくことで、

この世界の本質に気づいていくことなので。

 

1stの翌週に4thを受けたからこそ

そんなことを思う次第でございます。

 

はい、というわけで、

今回の1stの講座レポートについて

そろそろ終わりにしたいと思います。

 

興味のある方は

ぜひセッション会など

遊びにいらしてください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

(^o^)/

 

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao