していることを止めるの前

直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

あれこれ妄想解説して参りたいと思います。

 

先週から

波動調整®の復習・練習会というのを

まなかなの2人でさせて頂いてまして

 

そして本当に熱心な受講生の皆様と

コアな時間を過ごすことが出来ました。

 

今後もこちらは継続していきたいと思います。

 

今日はそこで出た質問への回答から

少し掘り下げて考えていきたいと思います。

 

波動調整®=何もしない

 

何もしない

=していることを止める

 

このようなことを僕も強調して話すのですが、

 

頂いた質問を簡単に記すと

 

いざ施術の際になると

 

していることを"止める"、が

 

していることを"止めよう"としている

 

そんな状態になってしまっている気がして

施術中の状態(在り方)に不安がある。

 

そのような感じのニュアンスの質問がありました。

 

波動調整®を学び始めた段階では

よくある感覚かなとも思います。

 

していることを止める

 

これの具体的な方法は

波動調整®講座の3rdで学ぶ内容です。

 

(だから3日目が波動調整®の肝なのです)

 

ですので、

 

していることを止める=何もしない

 

ですが、その前段階として

しっかりと認識しておく必要があるのは

 

波動 = 存在 であり

 

波動調整® = 共振 ということ

 

つまり、

 

私たちは"何かをする"までもなく

個別の波動として顕現している存在であり、

 

この世界において

個別の波動をもった存在同士が出逢う

= 共振 によって起こることが起こる 

 

ですので、

 

出逢うことになっている存在同士が

出逢うべきタイミングで出逢っている

 

そして

起こることになっていることが起こる

 

波動調整®の施術は

言ってしまえば、ただそれだけのこと

 

こちらが良いことをするから良いことが起こる

こちらが上手く出来たから上手いことが起こる

 

そうした3次元的な感覚から抜け出して考えてみましょう。

 

 

波動調整®というものは

実はとてもシンプルなものだと思います。

 

すごい難しいことをするわけでもなく

出来ないことに挑戦するわけでもなく

制約や制限、ルールがあるわけでもなく

 

いまこの瞬間にいる

 

シンプルに在る

 

ただそれだけのことで

 

最もベーシックな部分としては

 

ただ在る ⇒ 起こることが起こる

 

まずはこれで良いと思うのです。

 

“共振"

 

この基本の原理を理解する。

 

こちらが何かをするまでもなく

世界・宇宙は運行されていく

 

より意識的にありましょう。

より自覚的にありましょう。

 

そういった意図を持つことも大切ですが、

 

それ以前の部分としてまず始めの一歩は

 

常に"共振"が起こっている

 

ここからだと思います。

 

その共振に自覚的になること

自分のしていることに気づく

 

それが2nd の講座で学ぶことですし、

さらにそこから深めていく内容が

 

していることを止める

= 受け容れる

 

⇒ 起こることを許す

 

この3rdの講座で学ぶ内容につながります。

 

そして

そこまでの学び(在り方)を日常で実践する

 

このように意識が磨かれることで

本質的な存在としての自分を思い出していく

 

それが波動調整®なのかなと思ってます。

 

何はなくとも

上手く出来ない、とかなくて

 

共振はいつでも起こっている。

 

宇宙の法則は常に働いている。

 

そこからのスタートかな、と思います。

 

波動調整®は特別な技術ではないですし、

特別な能力を使うわけでもないですから。

 

そもそも宇宙って・・・

そもそも私たちの存在って・・・

 

じゃあ、その本質に逆らわずに

余計なことをせずに生きたら楽だよね!?

 

それくらいのノリかなと思います。

 

いままで散々小難しいこと書いてきて

説得力がないかも分かりませんが、

 

波動調整®というものを

あまり難しく捉えなくても大丈夫かと思います。

 

(もちろん真剣な取り組みですけどね)

 

というわけで、

『はど2』次回以降もお楽しみに☆彡

 

今日も最後までありがとうございました。

 

(^o^)/

 

直近の気づき

Posted by manao