共振と繋がりと許し

開催レポート,直近の気づき

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

5月も間もなく終わり。

 

先週末の1stの講座を皮切りに

復習会、セッション会、番外編講座と

怒涛のスパートの1週間でございました。

 

記事を書くのが追い付いてないですが

 

1つ1つをきちんと消化しながら

波動調整®という取り組みから得られた

自らの気づきをシェアしていきたいと思います。

 

 

今日は"遠隔施術"についてです。

 

波動調整®の施術は

対等な"触れ合い"による共振です。

 

※この触れ合いという言葉にはとても大きな意味があります

 

波動調整®講座の2nd(セカンド)まで受講すると

遠隔の施術について解説があり、施術が可能となります。

 

“遠隔"ということですので、

自分が今いる場所と関係なく

遠く離れた人と施術が出来るということです。

 

このように書くと

何か特別な魔法のように

感じる人もいるかもしれませんが、

 

波動調整®は魔法の習得ではありません。

むしろ、すでに自分に掛けられている

魔法(呪い)から解き放たれることです。

 

では、

何かの能力を身に着けることでしょうか?

いいえ、余計に身に着けてしまっている

プログラムに気づいてOFFしていくことです。

 

そして本来備わっている力に目を向けることです。

 

波動調整®は自分に気づいていく取り組み。

そして自己の本質に気づき帰っていく取り組みです。

 

波動調整®の施術というのも

その相手との間で起こることを通して

本質を隠している自己(エゴ)を

浮き彫りにするためにあります。

 

これがつまり

波動調整®は “していることをやめる"です。

 

遠隔の施術の場合も同様です。

 

一般に遠隔の施術と言うと

離れている相手に対して

エネルギー的な何かを送ったり

イメージの書き換えを行ったり

場を介して何かを働きかけたり

 

色々なことを"する"わけですが、

 

波動調整®は “していることをやめる"

 

ですから、何かを送ったり行ったり

特別に働きかけたり余計なことはしません。

 

では何をするのか?

 

“していることをやめる"

 

つまり

 

(エゴが)しようとしてしまうこと

それに気づいて、それをやめていくこと

 

これを具体的に"受容"と言いますが、

 

簡単に言えば、

相手という存在が

自分の世界に存在することを

ただただ許していくということ。

 

受容 ≒ 許しというのは

波動調整®の根幹にあるもので

対面・遠隔に関わらず大事な要素で

 

対面での"触れ合い"では

深い部分でのつながりが感じられやすいですし

 

遠隔の場合は

自分が世界とは切り離されていなかったという事実

そんなことが感じられるかな、と思います。

 

私たちの本質はそれを超えたところにあるわけで

 

時間・空間

そうした思い込みから自由になれるはずです。

 

私たちの存在は常につながっているし

お互いに影響をし合っている。

 

(これが"共振"ということですが)

 

そうした存在の本質に気づくことであったり

私たちの世界と思っている世界の曖昧さに気づいたり

自分たちの思い込みによる限定から解き放たれたり

 

波動調整®にとっての

遠隔の施術をする意味というのは

実はたくさんあったりします。

 

“4th(フォース)までに100人"

 

1つの目安としてみんなの合言葉になっていますが、

対面のセッションも、もちろん大事ですが、

遠隔のセッションも又、経験を重ねて欲しいなと思います。

 

(違った意味で自分の反応が出たりするはずなので)

 

そうした意図から先月くらいから受講生向けに

zoomを使っての遠隔の練習会も企画しています。

 

せっかくなので上記の会について

頂いている感想をシェアさせてください。

 

Icon_f
【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会
出会いに感謝!!
はな 様

初の遠隔練習会。

海外だとなかなかリアル講座や道場、練習会に参加ができず、こういう機会をつくっていただけて、本当に有難いです!

波動調整®の遠隔の実践の場として、まなかなさんが、時間を最大限に活用できるよう、さり気なく色々と配慮してくださり、一人2回ずつ施術と受ける側の両方ができ、とても楽しかったです♪

複数の方と波動調整を通して、触れ合いの時間がもてて、「ただある」ことから起きてくる身体の変化など、改めて面白いなあと感動していました。

参加者の方々の質問から引き出される、まなかなさんのことばが奥深くて、講座のときのようにメモメモ、笑。

波動調整®の伝えていることって、何年経っても色褪せることなく、一貫していながらも更にアップデートされていて、

このシンプルで奥深い波動調整が益々好きになりました。

この練習会も熟してきたら?笑、一人一回の施術と受け手をゆったりじっくりっていうのもいいのでは。。。なんていう感じもしています。

まなかなコンビ、最高です!

息切れしてるかなさんに、まなさんのツッコミが入ったり、お笑いも混じってとっても楽しく、

かつ波動調整®の共振が貫かれる時空間を有難うございました☆

Icon_f
【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会
また参加します
かずちゃん 様
初めての遠隔セッション実践会の感想は
楽しいー、ワクワクする、もっとやりたい、また参加したい。でした。
離れているのにどうやって?と疑問がありましたが、意識を相手に向けるだけで良い、と聞いてへーって思い、ふっと気持ちが楽になり、素直にできました。
実践中は雑念が湧き歌が流れてきたり、これで良いのか?と不安が出たり、でも今相手と繋がっていると思うと、すごいことだなぁとワクワクしました。
あと、相手の方の頭を両手にのせている感じを意識していたら、手の平がもわっと温かい様な自分の手と空間の境が無くなる様な不思議か感覚がありました。
まなさん、かなさん、皆さま、この場を作ってくださりありがとうございました。また、参加します。
Icon_f
【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会
また参加します
まろん 様
復習会に参加しているものの、1ヶ月くらい時間が開くと、観察のみならず波動調整自体も「えっと…どうするんだっけ⁇…確か、何かをしようとしなくても良かったはず…」という体たらくで、自分の忘れっぽさにびっくりでした。
波動調整講座や復習会に参加した直後には、日常でも波動調整の状態で居られるように…と思っても、少しすると日常のあれやこれやにすっかり埋没してしまっていることを痛感しました。観察では、毎度のことながら、何とか当てたい心理が働いてしまいます。他の参加者からも、「緊張してしまう」「うまくできなくて嫌になってしまう」という感想が上がりましたが、まーちゃんの「等身大で」「私たちは言葉にすることで相手をそのようにしてしまう力も持っているので、分からないくらいが丁度良い」等のアドバイスで、かなり気持ちを楽に臨むことができました。
自分が観察される側になることで、自分の身体に意識的になれることも面白かったです。伸びしろしかない今の自分の立ち位置を、ありのままに認識することができた貴重な時間でした。
勇気を出して参加して良かったです。

今後、様々な時間帯で開催下さるとのことで、日中の時間帯が希望の私には有難い限りです☆また参加させて頂きます♪

まなかなさん、そしてご一緒下さった皆さん、貴重な体験と学びを下さりどうも有難うございました☆

毎回違った人と施術の体験ができますし、

 

 

みんな観察などの苦手意識と向かい合いながら

等身大でやってますので、(それしかできないが)

初めてでも安心して参加できると思いますので、

 

 

ぜひタイミングの合う時にご参加くださいね。

 

というわけで、

そろそろ終わりにしたいと思います。

 

『はど2』次回以降もお楽しみに☆彡

 

今日も最後までありがとうございました。

 

(^o^)/

 

開催レポート,直近の気づき

Posted by manao