デトックスな体験

講座受講レポート,直近の気づき

年が明けて講座や復習会も始まり

段々と日常のペースが戻ってきました

というわけで

本日は

1月15日(日)に開催された

波動調整®講座の1st(ファースト)を

受講して参りましたので、その感想と

そこから感じたことを綴って参ります。

例によって公式サイトの方にも

簡単な開催報告をアップしてるので、

こちらも暇な時にでもご覧くださいませ。

⇒ https://hado-chosei.jp/423-2/

 

ちなみにその後に開催された

3rd(サード)についてのレポートを

サポートのいいたけちづる氏が 

書いてくれたので、そちらもどうぞ

⇨ https://hado-chosei.jp/post-438/

 

 

では、行こう。

 

2023年になって

初めての講座でございましたが

とても良い時間となりました。

 

 

というのも

最近の波動調整®︎講座の傾向として

日本全国から受講生が集まっていて

とても熱心に学びを求めている方ばかりで

そこから作り上げられる場を観て

共に在ることで沢山の気付きがあります。

 

この様子を“神を見た"

表現した人がいましたが

 

 ※ご存知ない方はFBページを参照
  ゲニウス・ロキの杜

 

波動調整®︎は一期一会

 

その場で語られる言葉

その場で繰り広げられる動き

その場で起こる共振によって

 

そこに降りてくるもの

そこに現れてくるもの

 

本当に美しい瞬間があります。

 

 

講座の中の言葉にありましたが

 

“いつでもその時がその時"

 

 

その時以外にないのですが、

 

波動調整®︎にとって

波動調整®︎の時間だけが

特別な瞬間なのではなく

 

日常のすべての瞬間

その毎瞬毎瞬こそが特別。

 

遠いどこかの特別ではなく

いまこの瞬間、ここにいる

 

つまり

目を覚ましていること

 

やはり

これが大事なのだろうと思います。

 

今回の講座で面白かったのは

“デトックス"という言葉が

よく出てきたところでしょうか

 

波動調整®︎で起こること

 

3の法則によって為される

“削ぎ落とし"の結果

 

体験されることは

ある意味で

 

“デトックス"

 

波動調整®︎は拒否抵抗をやめ

スムーズな流れを取り戻すこと

 

 

それまで

溜め込んできたものや

堰き止められていたものが

表出することが起こり得ます。

 

起こることを許すというのは

それらを過ぎ去らせて

消化していくことでもあります。

 

そういう意味で

宇宙の流れに沿うことですが

 

一個人の目線で見ると

一見都合の悪いことが起こる

 

そんな風にも思えるかもしれません。

 

波動調整®︎を学ぶ上で

大事かなと思うのは

 

一個人の目線で物事を捉えないこと

 

これかな、と思います。

 

一個人としての成功や目標達成

問題の解決などが目的ではないからです。

 

※続けるうちに起こる必要があることは

すべて起こるというのは言えるのですが

 

もっともっと大きな視点で

 

宇宙の中の1つのピースであり

今この瞬間の宇宙のすべてとして

 

この世界で身体を持って出来ること

 

それを地道に重ねていくことかと思います。

 

宇宙は本当に進化のために

必要なことを与えてくれている。

 

波動調整®︎の経験を重ねていく内に

ここへの信頼が出来てくるはずです。

 

むしろ

サレンダーせざるを得なくなる(笑)

 

なので、

自分じゃないものに気づきながら

余計なものを削ぎ落としながら

デトックスを味わいながら

本質を思い出していきたいものです。 

 

ただ在る

 

一緒に深めていきましょう。

 

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao