人の使命

直近の気づき,その他雑感

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

さっそく今年も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

というわけで

なんとなく2023年

 

個人のメルマガの方は配信がありましたが

こちらの【はど2】の方は

これが一発目の配信となります。

 

もしこちらの読者で

そちらに登録されていない方がいたら

そこそこ面白いノリで書いてるので、

ついでに登録しちゃってくださいね。

 

まなお公式メルマガ『じかん通信』

https://www.reservestock.jp/subscribe/180094

 

すでに登録済みの方は

いつもありがとうございます。

 

さてさて2023年の1月です。

 

まなお氏が波動調整®と出逢ったのが

2015年1月になります。

 

ある種の甘酸っぱい青春のようなもので

この時期になると当時が思い出されます。

 

 

当時はとにかくスゴイ人になりたくて

片っ端からメソッドを集めていた

なんともイタい奴でございました。

 

そんな中で波動調整®のセッションを

初めて受けた時の衝撃は忘れられません。

※そもそも波動調整®はメソッドじゃなかったw

 

その後、波動調整®を深めていく過程で

さまざまな体験を経て、今に至るわけですが、

今は何も目指してないですし

何者かになりたいこともないですし、

何かを得たいとも思いません。

 

本当に力が抜けて

生きることそのものが

楽になったように感じます。

 

何にも追われてないし

何にも迫られていない。

 

ただただ淡々と

日々を過ごすことが出来ている。

 

波動調整®と出逢って良かった。

これは素直にそう思います。

人の使命は「生きること」

そんな某マスターの本の言葉が

ただただ実感される気がします。

さてさてそんな感じで

年が明けて正月の間は時間が取れたので

研究部のサイトの方に記事を追加したのですが、

改めて読み返して面白かったのでご紹介しますね。

 

これらは2017年の10月の記事ですが

実はその9月に当時の講座のリニューアルがあって

そこで強調されていたテーマを書いていたようです。

 

“人の使命は悩むこと"

 

なので波動調整®は

正しい葛藤の仕方をお伝えする

なので安心して悩みましょう!!

 

そんなことが話されていた時期でした。

 

その頃、実践していた人は

もはやそこすら抜けてる感もありますが、

 

葛藤を無くす、ではなくて

正しく葛藤する

この両者の違いはメチャ大きくて

今となっても大事な観点かな、と

ふと思ったりしました。

 

波動調整®は

足りないことを補うことでもないし、

新たに付け足すことでもないです。

ネガティブをなくすことでもないし

ポジティブになることでもない。

 

陰と陽のどちらかを取ることが

そもそも出来ないことを知り

両方を統合していくプロセス。

 

なので

ネガティブをなくそうとする努力

ポジティブになろうとする努力

 

どちらもする必要もないこと。

 

そういった自分の中にある

余計な戦いを止めて

ニュートラルに生きること

 

死なないために生きない

 

今のそのままを認めること

そして

ありのままを生きること

 

それだけのことです。

何かを治さなきゃいけない

何かを変えなければいけない

悪いことを取り除かなければいけない

 

それらを無くすことが出来れば

得たい結果が得られる

 

それらのことは

果たして本当でしょうか?

と、思ったりするわけです。

 

波動調整®では

何かを無くすことは意図しません

何かを変えることは意図しません

 

その一方で

何かを得ることも意図しません。

何かを造り出すことも意図しません。

 

何かの結果を望むことはしません。

 

ただ手放してニュートラルに在る。

 

それだけです。

 

だから過ぎ去っていきます。

削ぎ落しが為されます。

 

悪いものを良いものへ

マイナスをプラスへ

 

こうした平面の世界で

右往左往することではなく

 

それはそれとして

 

今の瞬間の望みを生きることです。

 

それは

ネガもポジもありません。

良いも悪いもありません。

 

病気であろうが

貧乏であろうが

人間関係に困っていようが

 

今の瞬間に望みを生きること

それを選ぶことは

誰でも出来ることです。

 

逆を言えば

誰かのせいにもしないし

何かのせいにもしない。

外側の状況がどうであろうが

自分の現状がどうであろうが

いまこの瞬間の望みは生きられる。

 

ただそれだけのことだと思います。

 

外側に働きかけている

無駄な努力をやめて

 

誰かに正しさを押し付ける

不毛な戦いをやめて

 

本当にしたいことは何か?

 

そんなシンプルなところに

いつでも立ちかえることができる

 

それが波動調整®かなと思います。

 

余計なことをやめて

シンプルに生きる

 

ちょっと昔に触れながら

いまの立ち位置を再確認した

 

そんな感じの年の始まり。

 

波動調整®は

難しいことは要求していないですし

畏まってやるようなことはないので

 

本当に気軽に接して頂ければ

良いのかと思います。

 

今週末には新年最初の講座もありますし、

波動調整®も動きがありますので、

引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

※と、いってもすでに今月は満席なので、

次回の3月の講座をチェックしてください

  〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

詳 細

 

まぁ、そんなこんなで

2023年もよろしくです。

 

直近の気づき,その他雑感

Posted by manao