やること為すことのすべて

講座受講レポート,直近の気づき

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

年末怒涛の連続配信

 

完全に夏休みの

宿題をやり忘れたまま

新学期を迎えんとするかのよう

 

 

というわけで

 

本日は

12月18日(日)に開催された

波動調整®講座の4th(フォース)を

受講させて頂きましたので、その感想と

そこから感じたことを綴って参ります。

例によって公式サイトの方にも

簡単な開催報告をアップしてるので、

こちらも暇な時にでもご覧くださいませ。

⇒ https://hado-chosei.jp/405-2/

 

 

4thは毎度"濃ゆい"です。

 

まぁ、

濃くない講座はないのですがw

 

在る・観る・受け容れる

 

そこからの"還元"

 

4thのテーマが明確になって

回を重ねるごとに濃さが増している

 

そんな感覚を受けています。

 

まなお氏はいつも

サポートという立場で

受講生の背中を観ながら

講座が進んでいくのを観る

 

そんなムーブが多いわけですが、

 

今回の4thでは

受講生の方の輪に入って

 

“還元"

 

本質から見た場合の

 

“能動"

 

そこの表現するワークを

一緒になって取り組みながら

 

 

みんなとの共振 

コラボレーションを

堪能させて頂きました。

 

 

“対等な触れ合い"

 

波動調整®の1stで習う

“キホンのキ"のワードですが

 

それを違った形で

動きを伴って感じながら

 

本当にそこに起こることを

ただただ味わいながら

 

“受容からの能動"

 

気づきと共に

その連続を堪能することができて

本当に本当に幸せな時間となりました。

 

あの場を共有できたみんな

本当に本当にありがとうございました。

 

さて

 

今回の4thでは"還元"

 

それが特別な何かをすることではなく

 

“生きることそのもの"

 

 

公式サイトの記事のタイトルにした

 

“やること為すこと、すべてが還元"

 

 

それがストン、と入ったというか、

 

その瞬間瞬間に湧いてくる望みを

ただ素直に表現していくだけだな、と

 

“いよいよ還元の時代が始まりました"

 

そんなフレーズが飛び交った講座でしたが

濃ゆい沢山の学びがあった講座となりました。

 

4thまで来ると

波動調整®が面白い

 

その質が変わってくる気がします。

 

講座のレポートは以上です。

 

 

正直なところちょっとだけ

2022年後半くらいからお疲れ気味で

波動調整®の発信の機会を減らしてたのですが

 

最近の講座や復習会などでの空気感

 

実践している仲間の還元を通して

溢れ出ている何かから感じられる何か

 

そんなものと共振して

またちょっと元気をもらえている

 

そんな今日この頃でございます。

 

最近の波動調整®

 

そこに集まる人を観ていると

 

本当に涙が出てくるほど

嬉しい楽しい気持ちになれます。

 

ただただ

しみじみ

しあわせ

 

そんな瞬間と沢山出逢うことができました。

 

感謝しかないです。

 

 

2023年の新たな出逢い

それを楽しみにしながら

起こることを許していこう

 

わくわく☆ドキドキ

(ふわふわドキドキ)

 

そんな気持ちでございます。

 

 

“在り方で世界が変わる"

 

そんな波動調整®というものを

この切ないけど楽しい地球という星を

来年も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao