いつでも立ち戻る場所がある。

直近の気づき,その他雑感

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

というわけで

 

だんだんとシャンシャンしてまいりました。

 

先週は波動調整®のイベントが密集していて

寒さを忘れるほどに大変に熱い時間でございました。

 

金曜日2ndと日曜日4thが開催され

年内の講座はこれで終了となったわけですが、

 

本当に本当に素晴らしい時間だったと思います。

 

サポートという立場から

受講生の背中を見続けているのですが、

回を重ねるごとに、在り方が深まるごとに

みんながどんどんと変わっていく様を観る度に

いつも感動して密かに泣いてしまったりするのです。

 

本当に最近の熱心な波動調整®の集まりは

 

何だか知らないけれど、

 

すっげぇ楽しそうです☆

 

波動調整®は受け容れること

 

拒否抵抗している自分

それに気づいてやめること

 

それは

自分の世界の中に

相手の存在を許していくこと

 

なので、集まるごとに

深まるごとにみんな壁が薄らいで

実践を重ねれば重ねていくほどに

削ぎ落しがなされている感じが

 

本当に堪らなく面白い、と思います。

 

そんな学びの仲間が

これからも増えていけばと

心から思う今日、この頃。

 

開催された講座のレポートは

年内にはアップしますので、

もう少々お待ちくださいませ。

 

ちなみに今回の講座を通して

改めて強く感じたことは

 

在り方 で 世界が変わる

 

この波動調整®のキャッチフレーズ

 

この言葉の奥の深さです。

 

まぁ、そこら辺は別の機会に・・・

 

 

というわけで、

年内の講座は終わりましたが

年末最後の削ぎ落しイベントがあります。

 

まさに波動調整®からの皆様への還元

 

1年の終わりの終わりの日までヨロシクですw

 

 

さてさて

そんなこんなで先週の講座開催の前後には

番外編講座であったり復習会であったり、と

みんなと直接に触れ合う機会が多くありました。

 

正直、波動調整®は講座を受けるだけでは

その本当の価値を見出すことはできないはず。

 

なぜならば

何か"ノウハウ “や “ツール"ではないからです。

 

日常で実践してなんぼ

でも、日常に戻ると

習ったことが色々と忘れてしまう。

 

でもでも、

それは当たり前のこと

 

そこで必要なことは

出来ない自分を責めることではなく、

その瞬間に仕切り直すこと

 

いつでも気づきに立ちかえることができる

 

 

そのための観点や意識の使い方が

波動調整®の講座に散りばめられている

そんな風に思っています。

 

なので、

 

出来ない から やらない

 

それではあまりにもったいなくて

 

出来ない からこそ やってみる

 

波動調整®は

一気に何かが出来るようになる

そんなインスタントな在り方じゃなくて

 

この先ずっと

この人生を超えても

きっと役に立つような

 

そんなスケールでの話をしています。

でも、いつでもこの瞬間なのですがw

 

まぁ、なので

 

あまり難しく考えず

 

というか、

頭に浮かぶアレコレは

いったん脇に置いておいて

 

いま自分が何をしているのか

 

そして

 

いま自分は何がしたいのか

 

大層な大きなことじゃなく

 

ほんの些細に感じられることから

意識を澄まして

シンプルに感じて表現していきましょう。

 

さてさて、というわけで

 

いっぱいのイベントに入っておりましたので

いっぱいの嬉しい声を頂いているので、

最後にそちらを紹介して終わりにしたいと思います。

 

トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①

トーラス整体に参加させていただきありがとうございました。

人の身体ってこんな風にエネルギーが流れてるんだー!と、今までの身体へのイメージが変わりました。

エネルギーの向きに沿ってタッチしていくだけで、顔つきや姿勢や立ち姿や目の輝きが変わることに、ただただビックリでした。
身体はいくらでも変化するポテンシャルを持ってるんですね!

教えてもらったことを日常生活で取り入れて、これから身体がどんな風に変化していくか、楽しみながら見届けていきたいと思います。

トーラス整体も奥が深いので、これから何度も再受講して理解を深めていきたいです。

またどうぞ宜しくお願いします。

 

『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~想像以上でした
みささんさん 様
自分の身体を動かしながら、感じ、資料を確認し、自分の身体を通してまた確認し腑に落ちるを講座の中で繰り返し、ものすごく濃密な時間でした。身体、感情、思考のセンサーを存分に使った感じがします。
これまで骨や筋肉の名称は覚えていたのですが、関節部分での繋がりや、その連動する動きを知る事ができて、だからこうなるのか!とハマる感じを味わいました。
脛骨の出っ張りが内くるぶしであること、肺の大きさなど知っているようで実物大で確認し、思っていたよりも大きくてびっくり!知った気でいる事への危うさも感じました。

身体への学びが深まる一日になり、
また、是非、再受講をしたいと思っています!

資料がわかりやすくて、何度も見返しています。ありがとうございました!

『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~気付きがすごい!
みかりんりん 様

『体と身体』講座に参加させていただき、
どうもありがとうございました!

体と身体の違いを教えてもらうところから始まり、
「腕はどこから?」「足はどこから?」
「指はどこから?」
と、自分で触り、考えながらのワークが盛り沢山で、
身体にもたくさん触れることができる一日になりました。

ずっとこの体で生きてきたのに、
自分の身体のことをこんなにも知らなかったんだなと。
今このタイミングで身体のことを知るきっかけになり、
身体にまず感謝したくなりました(^^)

当たり前のように思っていた体の使い方から
教えてもらった身体の使い方をすると、
今まで体と思っていたものの概念があれれ?となり、
新発見の連続で、とてもおもしろかったです!

波動調整のセッションするときの在り方が
また変化していくだろうなと、
早くセッションしてそれを感じたいなと思いました。

帰り道の電車で座りながら、
「この座り方でどこか無理してる場所はないかな?」と、身体をみつめることもできました。
身体に意識を向けるということが
こういうことだったのかもなーと、
もっと身体を感じていきたいなと思いました(^^)

『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~人生で大事な事が得られました

参考図書は所有していたものの、自らの身体に全く反映させられずに何十年・・・。
まなかなさんに再びお会いしたくて、衝動的に参加した今回、想像以上に沢山のものを与えて頂きました。
未知なる身体へのアプローチの具体的なあれこれは、どれも興味深く、体感を得て腑に落ちました。
3年越しの肩の痛みが、腕の構造を把握する事で解消するなんて、本当に感謝の今です。
またご教授頂ける日を心待ちにしております。

 

【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会想像以上でした

初めての遠隔でしたが参加して良かったです。
相手を感じるには、まず自分の身体が土台なんですね。観察してもらって、日頃意識が行き届いていない箇所に沢山気づくことができました。それを元に観察すると、少しだけ観察が細やかに出来るようになった気がします。何より楽しくできました。
貴重な機会を作ってくださりありがとうございました。また参加して実践を積んでいきたいです。

【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会また参加します

zoom初だったのでわたわたしてしまいましたが
よい経験ができました
観察に苦手意識があったのですが
かなちゃんの説明わかりやすかったし
やればええやんいつでもできるし笑って気持ちになれたのでよかったです^ ^

【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会これはおススメ★★★

講座に参加してもなかなかリアルで実践するのが難しいなと思っていたので、こういう機会があるのが本当にありがたいです‼︎
わからないからわかるようになりたいと思って参加しましたが、わかることが目的じゃないとわかったら気持ちがとても楽になりました♡
リラックスの時間になり、とても楽しかったです!また参加しますね💕
Icon_f
【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会これはおススメ★★★
中井 緋紗 様
日が合わずになかなか参加できませんでしたが、当日にイベント告知を見て飛び込みました。
まなかなさんに観察について改めて解説して頂いたことで、身体に意識を向け感じたことを表現する感覚が少し掴め、2人目のパートナーさんに対しては、今までよりかなりリラックスして感じたことを伝えることができました。一枚皮がめくれたかな。
そしてセッションを受けるときも、今まで気づかなかったような振動を身体中に感じ、1人で横になっているのとは明らかに違う感覚でした。1と2が出会ったからこそ起きることが起きているのだなと改めて気づくことができました。
近畿在住のため、セッション会や復習会などリアルのイベントに参加する機会も少ないですが、このような形で講座のフォローをして頂けるのはとてもありがたいですし、他の受講生さんにオンラインでお会いできるのも楽しいです。
また参加します。

波動調整®復習&練習会気付きがすごい!

波動調整®️練習会&復習会ありがとうございました!

1stで学んで理解していたつもりが、ほぼ全く分かっていなかったことが分かりました(汗)

もし復習会がなかったら、勘違いしたまま過ごしていたので、このような機会を設けていただけることがありがたいです。

波動調整®️はものすごく奥が深いことが改めて分かりました。

そして、波動調整®️を通して日常生活で生かしていき、気づき続けていくことが大切なのだなあと思いました。

シェアの時間では、みなさんにありのままを受け容れてもらって、ニュートラルなアドバイスやフィードバックをもらえたことが、とても嬉しかったです。

そんなみなさんの在り方がまさに波動調整®️そのものだなあと、セッションを受けているようなあの安心感を感じました。

とても奥が深いので、これからも練習会&復習会への参加を重ねていって、一歩一歩進んでいきたいです。

またどうぞ宜しくお願いします!

波動調整®復習&練習会気付きがすごい!

念願の初参加。噂では聞いておりましたが、想像以上に沢山の気付きと深い至福感を得られました。
これまで大人数での緊張癖からか、意識の分散からか、なかなか体感出来ずにおりました微細な感覚も、今回初めて味わう事が出来たような。
まなかなさんの温かいお人柄にも魅了され、その地道に学ぶ姿勢も良き指針となりました。
なかなか深く繋がれない参加者の方々とも共有し合え、心身共に満たされた半日となりました。
ありがとうございました。
また参加させて下さい。

いつもいっぱい感想もらってて

メチャクチャ嬉しかったりします。

 

本当に毎回、みんなと会えること

そこで起こる共振・触れ合い

 

掛け替えのないことだな、と思います。

 

紹介出来て良かった。

 

参加してくれたみんなが

それぞれに何かを感じ取って

日常に取り入れてもらえているなら

 

本当に本当に幸いでございます。

 

直近の気づき,その他雑感

Posted by manao