変容を感じる時間

講座受講レポート,直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

 

少し間隔が空きましたが、

とりあえず講座レポートでございます。

 

9月10日の土曜日に開催された

波動調整®講座の1st(ファースト)を

受講させて頂きましたので、その感想と

そこから感じたことを綴って参ります。

 

 

例によって公式サイトの方にも

簡単な開催報告をアップしてるので、

こちらも暇な時にでもご覧くださいませ。

 

 

さて、行こう!!

 

というわけで

 

1stでした。

ちょうど1年前の9月にも1stがありまして、

現在の4日間の形の講座になってからは

初めての1stの受講だったのですが、

 

おかげさまで、1年という時間を掛けて

徐々に自分の中でのすり合わせが出来てきました。

 

波動調整®というのは

 

起こることを許すこと

 

つまり物事と出逢っていくことですが、

 

この1年の間の出逢い

 

その中で起きている人々の変容

 

 

講座や復習会などで

何度も出逢って共振している内に

 

みんなニュートラルになっていく

 

その人の自然さが滲み出てくるようになる。

 

そうした感覚を味わうことがあります。

 

 

波動調整®は人との出会い

 

対等な触れ合い=共振

 

 

 

そして、

そこに働く宇宙の原理

 

「3」の力によって

 

削ぎ落しが為されていくもの。

 

まさにその

自然に起こっていく「削ぎ落し」によって

その人のオリジナルが溢れてくる。

 

波動調整®とともに時間が過ぎていくと

 

周りの人たちの移り変わりも

 

よく分かるのも面白いところだと思います。

 

 

 

まぁ、そもそも

 

1年という単位を待たずとも

 

毎瞬毎瞬、

 

どの瞬間でも違う人なんですけどねw

 

 

 

自分という存在は

決して連続した存在じゃない!!

 

そうした認識も大事だと思います。

 

自分を固定化させてるのは

自分の思い込みでしかないわけで・・・

 

なので、

 

この水平の次元で見るならば、

 

変化し続けているのが自然であり、

変わらないで在り続ける方が不自然。

 

なので、

 

波動調整®というのは

 

この水平の中では

 

起こることを許すですから、

 

変化し続けることを観ていくこと

 

その一方で

 

変化を認識している

変化の外側にある意識

 

その自己の本質に気づくこと

 

 

そのためにまず

 

自分の枠・殻に籠るのではなく

目の前の相手と出逢うこと

 

そして

 

瞬間瞬間のコラボレーションによって

 

人とつながる

=自分とつながる

 

削ぎ落しが為され

 

つながりが取り戻され

 

循環が取り戻される。

 

 

まぁ、

小難しいことは置いておいて

 

波動調整®というのは

削ぎ落としのプロセスなので

実践を重ねていくと

 

(本人の自覚の有無は別として)

 

自然と自然さが溢れ出て来ると思います。

 

講座はその入り口ですし、

セッションはそのプラクティス。

 

ホントにみんな余計なものを纏って

(それを自分と思って)生きている

 

それが少しでも楽になって、

この世界のすべてが味わえたら

とても素敵なことだと思います。

 

自分と眼の前の誰かと

そしてこの世界の全てと

 

起こっていくことを

味わっていけたら幸せです✨

 

 

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao