ふれあいと自然体

開催レポート,直近の気づき

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

というわけで

 

週末の福岡出張から帰ってまいりました。

 

番外編①トーラス整体の開催でした。

 

本当に宇宙は最高のタイミングで

目の前に必要なことを与えてくださる。

 

不思議な『縁』の連続により

そんなことを思った次第でございます。

 

今回の講座を受講してくださった皆様は

もちろん、"はじめまして" でしたが、

 

波動調整®講座を未受講でしたが、

トーラス整体という心身の軸の整え方とともに

波動調整®のエッセンスもお伝え出来た気がします。

 

 

波動調整®とトーラス整体

 

この両者をつなぐキーワードは

 

“ふれあい"

 

 

波動調整®で大切なことは

 

目の前の瞬間と出逢っていくこと

 

ですので、

自分がただ一方的に何かをしている、

 

そうした歪んだ世界の観方から解放されて

 

常に双方向のベクトルで出逢っている

 

その間、『3』の場所を見つけていくこと

 

それは、この瞬間における出逢いであり、

まさに、コラボレーションであり

循環の中に身を置くことです。

 

自と他の間

内と外の間

 

出逢っていくポイントは

いつでもこの瞬間にあります。

 

というか、

この瞬間にしかありません。

 

トーラス整体は身体に意識を置き続けるので、

自分自身との丁寧な"ふれあい"の中で

いまこの瞬間にいるヒントが詰まっています。

 

まぁ、小難しいことはナシにしても

単純に身体の感覚が簡単に磨かれるという意味でも

波動調整®の受講している、していないに関わらず

 

自分の身体が置き去りにされている時代だからこそ

誰にでも体験して頂きたいのがトーラス整体です。

 

ちなみに直近の開催は

 

10/2 目黒 トーラス整体 1day講座

 

こちらになりますが、

引き続きリクエストもお待ちしております。

 

 

さてさて、話は変わりますが、

 

私、まなおは

波動調整®研究部という活動をしておりまして、

(コチラのメルマガも、その活動の一環ですが)

 

本サイトの方はご覧頂けているでしょうか?

 

・『帰ってきた波動調整®研究部』

実は先月、200記事を密かに突破しました。

 

基本的に2016年から2019年まで

まなおが波動調整®の公式メルマガにて

書いていた内容の転載になりますが、

 

表面的な説明やニュアンスの違いはあれど、

今でも十分に参考になる部分もあると思いますので、

あまりご覧頂けていない方は、この機会にどうぞ☆

 

200記事ほどアップしても

恐らくストックの半分程度の量なので、

引き続き地道にアップしていきたいと思います。

 

直近でアップされた2019年の記事が

 

タイトル

『どこにいても楽で在れる自分』

 

ちなみにメールの冒頭にあった

先週末に福岡で開催したトーラス整体の感想として

 

まなかなの2人の作る空気が

とてもアットホームな感じで安心できた

 

そんなお声を頂きました。

 

別に僕らは特別なことを意識していないのですが、

 

波動調整®は、余計な自分が削ぎ落ちて

素のオリジナルの自分が出てくるものなので

 

そういう意味で、上記に紹介した記事のように

 

『どこにいても楽で在れる自分』

 

そんな2人の在り方と共振して頂けたのかなと思います。

 

 

どこにいても自然体。

 

 

波動調整®は自分を作ることではなく、

余計な自分を落としてくこと。

 

不自然な自分を重ねることではなく

自然な自分で世界(自然)と出逢うこと

 

自分の本質は世界(宇宙)とは

まったく切り離された存在ではない!!

 

そのことに気づきながら

その循環の一部として自然に生きる。

 

そうした取り組みなんだと思います。

 

宇宙とか自然とか言い出すと

遠くのことのように感じるかもですが、

 

実際は、今この瞬間

 

身近なところから

 

手の届く範囲から

 

つまり、

 

“ふれあい"の中から

 

通じていくことなのだと思います。

 

 

というわけで、

 

 

とても思い出深い良き旅となった福岡出張、

からの波動研のサイトのPRでございました。

(PCRじゃないですよw)

 

はい、

というわけで、長くなりましたが

そろそろ終わりにしたいと思います。

 

興味のある方は

ぜひセッション会や講座など

気軽に遊びにいらしてください。

 

『はど2』次回以降もお楽しみに☆彡

 

今日も最後までありがとうございました。

 

(^o^)/

 

開催レポート,直近の気づき

Posted by manao