身体の制限とセッション後の違い

開催レポート,直近の気づき

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ語って参ります。

 

というわけで

病み上がりから復帰して

徐々にイベントなどをこなしております。

 

そこでまた

いくつかの感想を頂いておりますので、

シェアさせて頂きたいと思います。

 

 

Icon_m
【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会
とにかく楽しかったー
まこっちゃん 様
まなおさん かなさん
ありがとうございます ズーム自体なれなくて
遠隔のセッションも宿題以来だったので
緊張するかなと おもっていたら 最初の相手がかなさんだったのが良くて
自然に楽に思ったことを話せて
とても楽しかったです

自分が感じたことが 正しいのか ということに
かなり囚われていたのだと かなさんの説明でよくわかりました

普段の生活でも 手放して 行動していけると思いました

観察の練習にもなったのですが
なによりも セッションで 身体が すこぶる軽くなったのが良かった!仕事にも影響があったくらいの体調の悪さが けろりとなおって

やはり この波動調整を実践していくことが 自分に必要だなと
実感しています

近くの地域のかたと お話できたのもよかったです

また 参加させていただきます

今回は どうも ありがとうございます!

Icon_f
波動調整®復習&練習会
また参加します
まきてぃ. 様
復習会とセッション会に初参加させていただきました。
波動調整講座のとても良い復習になりました!
心もカラダも楽な感じで受けられて、何でも質問できて、今までわからなかったことへの氣づきがあったり、勉強になるだけじゃなく楽しくもあり。
一つのところに長時間いるのが苦手な私でも、もっと復習したくて、午後のセッション会もその場で申し込んだほど安心できる空間でした。
セッション会でも掴めたものがあり、本当に良い復習ができました。
ありがとうございました。
また次回参加させていただくのが楽しみです。
Icon_f
波動調整®復習&練習会
また参加します
めぐちゃん 様
波動調整の2ndまで受けての復習会
初めての頃と随分変化してきたことを実感しました 受ける側はもちろんのこと
させていただく側もこんなに気持ちよいものだと
最初は足がつりそうとか腰が~とか思ってたこともあったのに
うそのような気持ちよさ 二人の間に何か心地よいものが流れとても静かになります
その場にも同じくあたたかいものに包まれて
まるで湯上がりのような気持ちよさを感じます
何か言葉で言い表せない感覚です

もっと知りたい学びたい私がいます

まーちゃんかなちゃん ありがとうございました

1029243_zgmwmjk1odu5z
波動調整®復習&練習会
出会いに感謝!!
きょうちゃん 様
まーちゃん⭐︎かなちん
復習会and練習会いつも企画してくれてありがとうございます。 そのおかげで、新たな気づきや
出会いがあります⭐︎
講座やzoomではお目にかからなかった方とも練習できて、それぞれが
コツコツ探求しているんだなと
繋がりを感じたりして
昨日もほんとに良い時間でした。 リアルで会うってやっぱりいいね!
これからも、よろしくお願いします⭐︎

Icon_f
波動調整®復習&練習会
とにかく楽しかったー
高渕 美砂 様
今日も良き時間をありがとうございました。
今日集まるメンバー、その時に起こる共振は全て一期一会で、復習&練習会として集まったその事自体に感謝の気持ちが湧いてきました。
それは細胞が弾けるような喜びです。 フラットな場で疑問点を確認できたり、
他の方のシェアを通して、自分をみつめたり、
シェアしたい事が自然と湧き上がってきたり、等身大の自分のままで居られる場というもの自体が既にセッションなのかもなー。
目黒川沿いの春のエネルギーに触れながら、良い感じで帰宅しました! いつもありがとうございます!
参加できて、今も嬉しく、楽しい時間でした♪ 

 

というわけで

波動調整®︎というのは

日常の中での在り方の実践なのですが

 

 

遠隔セッションの練習会であったり

リアルでの復習&練習会であったり、と

 

 

仲間同士で体験をシェアしつつ

より学びを深めていける場を

用意させて頂いています。

 

 

もちろん様々な体験を通して

 

望みを生きる

本質を生きる

 

 

新たな発見であったり、

大きな気づきであったり、

それぞれに得られていくことがあります。

 

 

でも最近、

 

波動調整®︎のセッションって

メチャクチャいいなって

 

思うことがあります。

(何を今更)

 

 

自己想起のための

ただ観るための

受容のための

 

つまり

 

望みを生きるための

お稽古のようなもの、として

セッションをお伝えしていますが、

 

 

もっと単純な部分で

 

余計なものが削ぎ落ちる感じであったり

身体的に姿勢や表情の変化であったり

 

表立って謳うことをしていませんが、

セッションによって起こることは

やっぱり面白いなって思います。

 

 

何が起こるか分からない

 

でもそれは逆に言えば

 

何が起こっても良い

 

コントロールを手放しているからこそ

その時に起こることが起こる

 

ポテンシャルに開いている状態。

 

単純に気持ちが良いねって、

それだけでも十分かもだけど

 

もっと本質的に(宇宙的に)

とんでもないことが起こっている

そこの可能性に目を向けるのも

良いんじゃないかと思います。

 

 

以前のように

セッションの前と後で

わざわざ比べたりすることは

敢えてしないことが増えているけれど

 

分かりやすく何かが変わる

そんな必要すら無いのだけれど

 

 

それでも起こることが起こることについて

もっと開いていてもいいんじゃないかと思う。

 

 

治す、とか

良くなる、とか

 

 

そういう次元を超えたところで

身体に現れてきてくれることに

繊細になっても良いんじゃないか。

 

 

遠隔の練習会での様子とか

セッションを重ねるごとに

画面越しのみんなの表情が変わる感じ

 

リアルなセッション会などでも

別人のように見える感じ

 

いや、ほんとスゴい面白いのでw

 

 

1周回って(いや、もっとか)

 

起こることが起こる

波動調整®︎のセッションって

実はかなり面白いなって

最近感じるところであります。

 

Icon_f
『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~
もっと早く受ければよかったです
まりあ 様
初めて『体と身体』講座を受けさせていただき、沢山の驚きと発見がありました。
もっと早く知っておけば!!と思うこともありましたが、今このタイミングで知ることができてよかったです。
人と触れ合ったり、自分の細部に意識を向けたりしながら身体を見つめ直すことで、今までの先入観が身体の可能性を狭めていたんだなと痛感しました。それと同時に、意識一つでどれだけ身体が変わっていくのか、これからが楽しみにもなりました。
職業柄、身体が資本なので本当にためになりました!
先生方も明るく、一緒に受けていた方々もとてもフレンドリーで、とてもアットホームな空間でした^_^
ありがとうございました!!
また受けたいです☆
Icon_f
『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~
これはおススメ★★★
えっちゃん 様
まーちゃん、かなちゃん
ありがとうございました。
とても楽しかったです!
肺はどこらかが肺?
肩ってどこ?
腕はどこからが腕?
全くわかってなかった私。
え〜!ここから?!など驚くことばかり
今回の番外編②で新しい認識を得ました!
たくさんのワークがりどれも為になるものばかり!
さらっとやった舌の重さを感じるのも新しい感覚でした!
帰ってから階段登るのが楽な事に気づき調子に乗って駆け上がったりしました。
お昼食べたうどん美味しかったし帰り道の桜も綺麗で贅沢な1日になりました!
みなさんありがとうございました!

 

 というわけで

 

こちらは直近の番外編開催の感想ですね。

 

波動調整®︎はスピリチュアルですから

 

見えない世界ではなく

きちんと見える世界を扱います。

 

つまり3次元の中で

身体をきちんと扱っていきます。

 

そのためのヒント

足掛かりにしてほしいのが

各種、番外編講座なのですが、

(手前味噌ですがオススメです)

 

 

それはまぁ、それとして

今日の話題としては

セッションで身体が変わるかも

 

というか、

 

人間の身体は

固定化されていませんから

常に違って良い!!!

 

 

在り方で世界が変わる

 

 

常に次の瞬間には

全く違う状態で良いわけです。

 

むしろ本当はそういうもの。

でも自分で固定化させてしまう

 

 

自分の体はこういうもの

そうした制限を自分で課している。

 

もっと自由で良いもの

もっと楽に使えて良いもの

 

身体は本当に正直です。

 

ある意味では間違わないもの。

 

 

だからこそ

 

自らが課している枠組みを外して

 

逆もまた然りで

もっとこうなったら良くなる

 

そうした執着や期待すら手放して

 

ニュートラルなところから

身体と出逢っていってほしい。

 

自分で何かをやろうとすると

ただただ深みにハマるだけですから

 

 

そういう意味でも

常にコラボレーションである

波動調整®︎のセッションであったり

前後の観察で変化を認識すると

自分の中の当たり前が崩れて

起こることが起こることへの信頼

自然と芽生えていくのかもしれませんね。

 

 

まぁ、なんにせよ

身体は自然ですから。

 

そして

自然体で生きるのが

波動調整®︎ですから。

難しく考えず

身体を通して

感じつつ

ゆったりと取り組まれたら

よろしいのかと思います。

 

というわけで

4月もスタートを切れる感じになりましたので、

引き続き、楽しんでまいりましょう。

 

はい、

というわけで、長くなりましたが

そろそろ終わりにしたいと思います。

 

『はど2』次回もお楽しみに☆彡 

今年も最後までありがとうございました。

 

(^o^)/

開催レポート,直近の気づき

Posted by manao