起こることを許すの前提

講座受講レポート,直近の気づき

まいど、まなおでございます。

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

あれこれ妄想解説して参りたいと思います。

 

と、いうわけで

 

今日は先週の日曜日に開催された

波動調整®講座の1st(ファースト)を

受講してきましたので、そのレポートです。

 

ちなみに公式サイトの方にも

簡単な開催報告をアップしてるので、

こちらも暇な時にでもご覧くださいませ。

https://hado-chosei.jp/post-222/

 

 

というわけで

1st(ファースト)ですが

講座全体で言えば初日ということで

波動調整®の基本的な考えについて

ばぁーーーっとレクチャーがあるので、

基本的に情報量が多めで楽しいですし、

 

参加される皆様の理解度・実践度も様々なので

表情が大きく変わりやすい講座かな、と思います。

 

今回は先月にも1stが開催されていたので、
その表情の違いがより分かりやすかったです。

 

(基本、同じ講座になることはないのですがw)

 

今回の1stの講座の裏テーマになったのは

 

“パートナーシップについて"でした。

 

1人の参加者の方のシェアから話題が発展したのですが、

やはり、これは大事なテーマだったと思います。

 

普段から近くにいる人ほど

様々な自分の反応を見せてくれるので

 

親子・夫婦(だけではないですが)

 

これらの人間関係というのは

波動調整®の実践にとっては

これ以上ない存在と言えるからです。

 

1人の問題のようでいて

その場の全体に必要な学びでしたから

本当に勇気あるシェアに感謝でございます。

 

ま、兎にも角にも

今回の1stも全然違う展開の講座でした。

 

通算で何回受けたのかもはや分かりませんが、
本当に毎回、新鮮な感動があるのがヤバいです。

 

そんな中で今回自分が思ったことは

 

“起こることを許す"

 

これはいつも通り波動調整®の合言葉ですが、

そもそも

なんで"起こることを許す"かと言えば

 

“起こることが起こる" 

 

から、ということ。

 

起こることが起こっていくから

起こっていくそれを拒否せずに

そこにジタバタと抵抗せずに

エゴの声に力を与えずに

起こることを許す(=ただ在る)

 

“起こることが起こる"

 

まずはこの宇宙への信頼

垂直=本質=源泉への信頼

 

それであるがゆえの

 

“起こることを許す"

=受け容れる

 

これだよなぁーって話です。

 

起こることが起こる

この前提が大事だと思うのは

 

自らが何かを“起こす"ではないからです。

 

“ただ在る"(=BE)の状態が

何かを"する"でもなく(=DO)

何かに"なる"でもない(=BECOME)

 

それと同じこととして

 

何かを"起こそう"とするまでもなく

常に"起こることが起こる"

だからこそ、”起こることを許す"

 

そんな3次元世界の味わい方が波動調整®

 

講座の中でもありましたが

 

まずは3次元から

この目の前の現実から

きちんと体験していきましょう!!

 

そんなノリが何よりも面白いわけです。

 

 

波動調整®って、言い方を変えると

源泉と繋がってオリジナルを生きることであり、

この宇宙における真の豊かさを享受することですが、

 

それは、字面どおりの言葉から思い描かれるものとは異なり

 

地味に地道にコツコツと

この世界での学びを進めていくこと

 

(でもそれが何よりも面白い)

 

そんなことを講座を通して感じた次第でございます。

 

まぁ、このレポートで

波動調整®の魅力は伝わらないとは思いますが、

 

“準備できた人と出逢うべき時に出逢う" 

そんな講座だと思いますので、

ピンっと来たときにいらしてください。

 

ちなみに次回の波動調整®講座は

 

4月に2nd、5月に3rdが予定されているので

そちらでも一緒に深めていけたら嬉しいです。

 

 

ちなみにちなみに

1度でも1stに参加されたことがある人は

セッション会では施術者として参加できますし

復習会で講座でやったワークなども練習できます。

 

波動調整®講座はいつも盛沢山な一方で

流れていってしまいやすいところもありますので、

復習すると意外と新たな発見があるかと思います。

 

(もちろん講座の再受講もオススメですがw)

 

というわけで、

今回の講座のレポートについては

そろそろ終わりにしたいと思います。

『はど2』次回以降もお楽しみに☆彡

今日も最後までありがとうございました。

(^o^)/

 

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao