感情と出逢っていくこと

直近の気づき,その他雑感

まい、まなおでございます。

 

こちら

波動調整®研究部だより

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ妄想しながら語って参ります。

 

というわけで、

今月少しペースダウンしておりましたが、

 

昨日平塚の海でのセッション会

 

 

波の音

 

クリボの響き

 

砂・風・太陽

 

自然の中での共振によって

ちょっと元気が出て参りました。

 

 

そんなこんなで

 

昨日の復習会でも話したのですが

 

波動調整®って

出逢っていくことですが、

 

それってつまり

 

消化していくこと

 

なのだと思います。

 

 

その瞬間瞬間に

 

外で起こってくること

 

それと向かい合った時に

 

内で起こってくること

 

ちらか一方の話でなく

ちらも観ていくことで

 

ちょっとしたこと見過ごさず

それと出逢って消化していくこと。

 

波動調整®で

身体を通して感情を扱います。

 

その瞬間毎に

“感じきる"ことをしていく。

 

つまり

未消化のままにしない。

 

“私悲しい"

“私辛い"

 

そうした言葉のストーリーでなく

それらの言葉でラベルされる前の

 

瞬間ごとに反応として

身体に起こっている

 

その感情のエネルギーを

しっかりと感じきること

 

消化していくこと。

 

ただ観て

気づいて

受け容れる

 

波動調整®で言う“受容"

 

それ目の前の誰かや何かでなく

 

自分の中に起こってくること

 

それをきちんと観ていく

 

感じていく=観じていく

 

ネガティブもポジティブもない

理由も分析も入らない

自分にフタをする必要もなく
無かったフリをする必要もなく
自分に嘘をつかず
言葉で誤魔化さず
その前に
ただ自然なままに
感じていくこと
出逢っていくこと
そうしたプロセス
未消化のままスタックするのでなく
消化して過ぎ去らせていくことで
次々と起こってくる波と
新たに出逢っていくこと
まっさらに出逢っていくこと
この世界を味わいきること
本当の自分の人生を生き切ること
たぶん波動調整®ってそんな感じ。
起こることを許す
それ外側だけの話でないのです。
自分の内側に起こってくるもの
それをきちんと許していくこと。
それによって
本当の意味で外の世界とも出逢える。
外側に見える自分の欠片とも出逢える。
まぁ、楽しいですよ。
ジェットコースターを
ジェットコースターのままに
この世界を生きる限り
決して無くならないし、
決して無くすこと出来ない。
だから小手先の対処法でなく、
真正面から出逢っていくことで
本当の意味で波乗りをしていく。
そんな感じじゃなかろうかw
湘南の風、波を受けて
そんな話になったのかもしれませんねw
自然と触れ合うことも
大事な一方で
自らの自然さにも
目を向けてあげましょう。

直近の気づき,その他雑感

Posted by manao