ベースは同じでも〇〇が違う

講座受講レポート,直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ語って参ります。

 

本日は

先週6月3日(土)に開催された
波動調整®講座の4th(フォース)を
受講して参りましたので、その感想と
そこから感じたことを綴って参ります。

 

例によって公式サイトの方に
サポート仲間のちーちゃんが
レポートを書いてくれているので
併せてご覧頂けたら嬉しいです☆

 

https://hado-chosei.jp/post-627/

 

では、行こう。 

 

冒頭のシェアがたっぷり

それが最近の4thのトレンド

 

 

初めて 1st に来てから

つまり

波動調整®︎を実践を始めてから

 

早い人で1年弱くらいでしょうか

当然もっと時間を掛ける人もいますが

 

その期間を過ごす中で

たくさんの経験であったり

気づきが得られているのでしょう。

 

シェアを通して様々な想いが

表現されてくるのだと思います。

でも流石は4thで集まってくると

実際、初めましての1stの時とは

 

ぜんぜん違う人のように

観えることがほとんどです。

 

(4thまで行かなくてもだけどw) 

 

それぞれのペースで

必要な学びは進み

 

それぞれのタイミングで

気づきは起こり

 

それぞれの道を

それぞれの足で

それぞれに歩む

 

そんな下地ができてきて

 

誰かの情報ではなく

どこかのゴールではなく

 

内側から起こるところから

自然と向かっていく方へと

歩みを進められるのかな、と

そんな風に思います。

 

自分が何かをしている

そんな感覚は抜けて

自然と能動が起きてくる 

 

 それまでとは

全く違う感覚で

 

生きることができる

そんな感じなのかもしれません。

 

まぁ、兎にも角にも

 

鎧やら仮面やらが剥げて

みんなが変わっていく

なので

波動調整®︎は面白いのです。

 

毎回、同じにならないのが

波動調整®︎講座ですが、

 

その中でも4th(フォース)は

とりわけワークが違ってきます。

 

ベースは同じことを
お伝えされているはずですが

 

今回もまた

一味違うワークが展開されていて

 

まなお的にも

肚と手が繋がった感じが出てきたり、 

場の中で自と他が共に在る感じがしたり

 

そんな体感がある面白い体験ばかりでした。

 

なので

本当に面白い。

 

何かを目指すのでもなく

何かを得るのでもなく

 

ただ生きる

 

でもそれは

 

常に未知

 

何が起こるか分からない

 

でも

だから面白い。

 

 

4thまで受けたからといって

特別何かが得られるわけではない。

 

 

でも確実に

それまでとは違う

 

世界の観え方があって

自分の認識があって

宇宙との関係がある。

 

 

いきなりそこまでじゃなくとも

 

 

余計な苦しみを抜けて

それまでとは違う方向性で

自分のシナリオを体験できるはず。

 

1st → 2nd → 3rd →  4th

 

 

それぞれ角度が違うだけで

その根底にあるものは同じ

 

“在り方で世界が変わる"

“起こることを許す"

“していることをやめる"

 

そういった

波動調整®︎における基本フレーズ

 

実践を重ねれば重ねるほどに

学びが深まれば深まるほどに

 

その聴こえ方も変わってくるし

より心に響いてきたりもします。

 

 

 

まぁ、繰り返しですけど

波動調整®︎は面白い

 

なので

その面白さを共有できる人が

広がっているのは幸せなことです。

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao