丁寧に・自覚的に

講座受講レポート,直近の気づき

 

まいど、まなおでございます。

 

こちらは

波動調整®研究部だよりⅡ

 

さっそく今日も

波動調整®ってやつについて

アレコレ語って参ります。

 

というわけで7月です。

 

先週末は1st・3rdのサポート

週中は博多への出張セッション会

 

沢山の新しい出会いと共に

濃密な時間が過ぎていきました。

 

それぞれのレポートにつきましては

近日中にアップする予定なので

楽しみにしていてくださいね。

 

まぁ、でも

 

先日の講座に関して言えば

 

宇宙に喧嘩を売るのをやめる

それが波動調整®!!

 

この一言に尽きるかと思います。

 

逆を言えば

 

いつでも私たちは

宇宙に喧嘩を売っている

 

そんな生き方をしている。

 

それも無自覚の内に

“してしまっている"

 

だから波動調整®は

 

(余計に)

していることをやめる。

 

それはつまり

起こることを許すこと。

 

宇宙に喧嘩を、のフレーズ

今まではあまり聴かない表現でしたが

 

本当に"わかりみしかない"ですw

 

 

まぁ、そんなこんなで

毎回、講座は違うことが起きるので、

絶対に同じになることはないので、

何度でも再受講してもらいたいな、と思います。

 

今回の博多出張では

“復習会"もさせて頂きましたが

 

その週末に受けたばかりの人も多かったですが

 

それでも講座でやったワークについて

曖昧になっていたりもしました。

 

 

まぁ、これに関しては

初めての受講は緊張していたり

情報量の多さに圧倒されてしまったり

 

それはそれで

変に理解した気になるよりも良いし

自分に正直であることは何よりも大事。

 

知っていることよりも

分からないことの方が大事。

 

分かっていることよりも

分からないから実践して

腑に落としていくことが大事。

 

波動調整®は自己啓発セミナーの類ではないし、

講座の中でだけで気持ちよくなるものではないし、

講座を受けるだけで何かが得られるものではないです。

 

日常の中で実践して

初めて意味が出てくるもの

 

1st 2nd 3rd 4th

 

4日間の講座それぞれに

日常の中で具体的に取り組める

ワークが伝えられますので、

 

それを実践して

 

つまり

 

自分の日常を丁寧に

自分のしていることに自覚的に

 

何かを新たに付け足す必要もないし

何かに生まれ変わる必要もない。

 

宇宙の運行は健やかであり

宇宙のはいつでも親切設計。

 

必要なことは

目の前に現れている

 

何も不足していないし

何も間違っていない。

 

 

だからこそ

 

気づきとともに

目の前と出逢うこと

 

 

宇宙に喧嘩を売るのをやめて

つまり

余計な拒否抵抗をOFFして

 

そして

消化していくこと

過ぎ去らせていくこと

 

それに尽きると思います。

 

まぁ、なんにせよ

波動調整®︎は面白い

 

そして

その面白さを

仲間と共有できることが

本当に幸せだな、と

 

そんなことを思った

7月のスタートでございます。

 

講座受講レポート,直近の気づき

Posted by manao